ども、走れないのに走りたい岡田達也です。




昨日は快晴の中

無事に東京マラソンが開催されたようで。

一般参加のランナーが3位に入るという

あまりにもドラマチックな展開も観られたりして。

そして

我が後輩であり永遠のライバルこと細見大輔くんも無事完走したとのこと!

本当に頑張ったね!

おめでとう!


大阪入りしてからコンビニなどでポスターを見かけるのだが

こちらでも「大阪マラソン」が開催されることが決まったようだ。

もちろん東京マラソンに影響を受けたものだろうけど

これまた楽しそうな香りがブンブンする。

普段暮らしている街の風景も

車道から眺めれば

一味も二味も変わって見えるんだろう。

自分も是非その体験をしてみたい。


と、そうは言いながら

腰痛持ちの自分はあまり長い時間を走る自信がない。

こうみえても中学生の頃は

年末の高校駅伝に憧れてランナーになろう!

と思っていたくらいなのだが。

今では這うようなスピードで

のんびりジョグするのが精一杯だ。


でも。

それならそれでタイムを気にせず

観光気分で行けばいい。

それに萩本欽一さんが

「マラソンの良いところは

沿道の応援が全ての選手に向けられるとこ。

ヤジを飛ばす人がいないんだ」

って昔々言ってた。

激しく同感。


全ての人に応援されるなんて

生涯のウチでそうそう経験できることじゃない。


うーん。

公演が重なっていないときに

いつの日か。

でも完走できるかな?

給水ポイントのドリンクがアルコールならいけそうな気がする……。




では、また。