ども、つんく♂に似ていると評判の岡田達也です。




いや、別に……。

最近言われ始めたことじゃないけど。

タイトルを書いた時点で

「ああ、『シングルベッド』って歌あったなー」

と思ってしまったわけで

すると

「ああ、つんく♂に似てると言われて随分経つなー」

と思ってしまったわけで。

流れです、流れ。



ホテルの部屋にダブルベッドが置いてある。

実に贅沢で有り難い。

独り占めできる幸せ。


なのだけど。


朝目が覚めると

必ず

ベッドの端で寝ている。


必ず、だ。


この部屋に来て何日経つか覚えていないが

毎朝だ。

その事実に気付いたのは昨日だったが

思い返してみるに間違いない。

この部屋の大きなベッドの端っこしか利用していない


何でだろう?

元々寝相は悪い。

腰も痛いから寝返りも打つ。

だけど

毎朝

決まって左端に着地(?)しているのは

何かしら別の理由があるのではないか

と踏んでいる。


今のところではあるが……。


貧乏性の表れではないか?

と自己分析している。


……どうでもいい話だな。




では、また。