ども、毎日稽古漬けの岡田達也です。




いや

そりゃ

稽古期間なんだから

稽古するのは当たり前なわけで……。

だけど

にしても

演出のえんたまさん

稽古場で一番の高齢にもかかわらず

誰よりもパワフルで

恐るべきバイタリティの持ち主。

だから

休憩を挟むことなく何時間でも稽古が続く。

身体ももちろんだが

脳みそが疲れる。

酸素が足りなくなる。

(稽古場が地下なので空気の入れ換えもできない)

だが

へばっている場合ではない。

今の稽古場では40過ぎた自分など小僧なのだ。

しっかりと頑張らねば。



そんな自分の鼻先にニンジンをぶら下げてみようと思っている。

今年もこの季節がやってきた。

『元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』

新宿の京王百貨店で毎年開催されるこの大会。

ここ数年は欠かさずに顔を出している。

去年、一昨年などは水筒にお茶を入れて持参した。

3年前には会場で『牛肉どまんなか』を食べているとき

「あのー、キャラメルボックスの岡田達也さんですよね?

いつも観てます!」

と声を掛けられた。

自分の中では欠かさない恒例行事になっている。


のだが。

今は稽古漬けだ。

朝から晩まで稽古だ。

稽古の予定が翌日までしか出ないのも苦しい。

いつ行けるのか?

今のところ分からない現状だ。


ああ……。

駅弁に囲まれたい……。

セリフよりも

各地の名産品の中に埋もれたい……。




では、また。