ども、サムライ竜馬こと岡田達也です。




惜敗だった。

残念な結果だけど、これまで十分にワクワクさせてくれた。

十二分にドキドキさせてくれた。

4つのゴールを誰が想像できたろう?

正直に言えば決勝トーナメント進出を僕は怪しんでいた。

そんな開幕前のことを思えば

とても良い意味で裏切られる結果となった。


にしても。

マスコミというのは恐ろしいモノで

世間を煽動するために存在しているようなところがある。

まあ、それが仕事なのだから仕方がないのだろうけど。


岡田監督の評価がまさにそれだ。

W杯開幕前の各新聞の見出しの恐ろしさ。

そして現在の彼の扱い。

すごい落差だ。

そして、その落差を指摘しているのも

また自分たちマスコミなのだからなんとも滑稽だ。

岡田監督は叩かれた分を十分に取り返して欲しい。

(今でも十分かもしれないけど……)



昨日の稽古場にて。


隣に座っている畑中智行に声を掛けた。

「夜、楽しみだね」

「ええ、そうっすね!」

「勝つかな?」

「勝って欲しいですね!」

「もしも勝ったら、明日からオレのことを『岡田様』って呼んでくれる?」

「……じゃあ、『岡ちゃん』って呼びます」


……アカン。

相変わらずなめられとる。



さて。

本日通し稽古の1回目。

まずは「うみ組」。

自分が出演する芝居を正面から観られることなんてそうそう無い。

普通に芝居を楽しんだりしないように。

冷静に、客観的に。

きっとやる側は熱い芝居を魅せてくれるだろうから。

そう、サムライジャパンのような。




では、また。




追伸


本日、キャラメルボックスの誕生日。


おめでとう。