ども、新製品に疎い岡田達也です。




自販機に向かっていた。

缶コーヒーを買おうと思っていた。

いつもの『エメラルドマウンテン』にしようと9割9分決めていた。

ところが……。

自販機の右端に見慣れない缶があった。


『Fanta 天才エネルギー』


ん?

なんじゃそら?

何かの間違いか?


僕が知ってるファンタは

オレンジ、グレープ、メロン、アップルなど

少なくとも何の味がするのかはわかる商品を出してきたではないか!

それが「天才 エネルギー」って。



達也汁  ~たつやぢる~


しかし買ってしまった。

なんとなく、なんとなくだが、僕はこういう胡散臭い商品に弱い。

で、おそらくは『リアルゴールド』系の味だろうと踏んでいたのだけど

まさしくその通りだった。

あの説明のしようのない味が……

僕はたまらなく好きだ。


『オロナミンC』

『リアルゴールド』

『デカビタC』

など、黄金の炭酸には魔力がある。

そんなわけはないのに

“ちょっと元気になりそうな”

もしくは

“ちょっと身体に良さそうな”

そんな錯覚を起こさせてくれる。


その魔界に足を突っ込んできたファンタ。

この『天才 エネルギー』も僕の好みの味だ。

飲み続けたい、と思う。


が。

きっとすぐに無くなりそうな気がする……。

ファンタさん、ごめんなさい。




では、また。