ども、関西到着の岡田達也です。





2月13日、誕生日の日の話。


その日は旅公演のための荷積みの日。

大道具、照明、音響、制作物など

ありとあらゆる荷物を11tトラックと4tトラックに積み込む。

大人数で積み込む。

ワッセワッセと積み込む。

アリさんの行列のように積み込む。


社会人時代

ベビー用品のリース会社で働いていた経験のある僕は

トラックの運転を任されることが多い。

その日も音響会社の倉庫から2tトラックを運転し

ネビュラプロジェクトの前で11tに積み替える作業を担当。


で。

無事に作業が終わりレンタカー屋さんにトラックを返却に行った。

すると

そのレンタカー屋さんのカウンターの上にこんなホワイトボードが。



達也汁  ~たつやぢる~


ちょっと画像が横になってくれないので見にくいかもしれないけど。


2月13日(土) 銀行強盗の日……


ええっ!

なんじゃそりゃ!

銀行強盗の日?

初耳だぞ!


自分の誕生日が「銀行強盗の日」ってなんだか……。

僕は思わず店員さんに尋ねた。

「あのー、何で銀行強盗の日なんですか?」

店員さんはこともなげに答えた。

「何ででしょうね?

カレンダーに書いてあったからそれをコピーしただけで。

僕もよく分かりません」


じゃあ、書くなよ!

無責任すぎるぞ!

意味もなく不安になるだろうが!


おかげさまであの日以来悶々とした時間を過ごしている。

ネットで調べれば分かるのかもしれないけど

今は時間的にそんな余裕は無い。


落ち着いたら調べてみるか。





では、また。