ども、旅立つ岡田達也です。





今から荷造りしなければならないのだが……。

めっちゃ困っている。

旅慣れているはずなのに困っている。


期間は2週間。

行き先は大阪と名古屋。

期間が2月中旬から末まで。

つまりオリンピックと丸被り。

(これはあまり関係ないか)


パンツ、Tシャツ、靴下などは良い。

適当な枚数を用意しておけば何とかなる。

ジーンズも1本で問題ない。

厄介なのは上着とインナーだ。


今の気温なら厚手のジャケットを羽織っていくのが正解だろうけど

大阪も名古屋も東京に比べると気温が高い。

全国の天気予報が流れるたびに注目しているが

何がどうあろうと2都市の方が3~4℃高いのだ。

しかも。

今が底冷えの時期だろう。

これから少しずつ温かくなるはずだ。

モコモコした格好だけで良いのか?

という不安もある。

が、荷物は増やしたくない。


ああ……。

最悪のケースだ。

「天候がどうにかなったら

旅先で薄いモノを何か買えばいいや!」

という自分を弛める解決策で旅立っていきそうだ。

そうだよ。

昨日は誕生日だったんだし。

自分自身にプレゼントということで。


ダメ、ダメ、ダメ!

ぜーったい、ダメ!


パンツは買って良い!

靴下も買って良い!

そこまでだ!


……旅立つ前から要らぬ葛藤で苦しむ42歳。

もう少し大人になりたいものだ。


* * * * *


アホな大人の話はさておき。


関西のみなさん

東海地方のみなさん

お待たせしました!

キャラメルボックスが満を持して行きますよ。

男も女もイカせますよ。

だから劇場へ。


お待ちしています。





では、また。





昨日、むっちゃんの芝居を観た後

誕生日を祝ってくれたキャラメルボックスの元・ヒロイン。

しかも大学の後輩。


達也汁  ~たつやぢる~

ありがとうね、エリー。