ども、デニムが大好きな岡田達也です。






ジーンズをよく履く。

ジージャンもよく着る。

デニム生地で作られたシャツも持っている。

僕の衣裳ケースはデニムだらけだ。

だから僕の衣類は

リーバイスやG-starやGAPの物が多い。

そこいらのブランドはいい色を出してきよる。


なんでそこまでデニム好きかというと

青(もしくは蒼、もしくは碧)色が好きだからだ。


子供の頃からそう。

ずーっとそう。


「好きな色は?」

と訊かれると

「青と緑!」

って答えていた。

(にしては緑色の服は持ってないな……)

(しかもゴレンジャーに関しては青レンジャーよりミドレンジャーのファンだったな……)

(あれ?なんで青は青で緑はミドなんだ?)

(ああ、字余りだからか)

(それにしても()が多い文章だな)




大内“最近ドラマ出演が話題の”厚雄が

今年の頭、稽古場公演というものを行った。

それはダンス中心のパフォーマンス色の強い公演だったそうだ。

申し訳ないが僕は仕事が重なっていたので観ていない。

で、来年の初っぱな再び公演をやるという。

それは今年の作品から

さらにメンバーを増やし

芝居の色も足していき、と

進化した作品を目指しているらしい。


おお!

そいつは乞うご期待だぜぃ!

冷やかしついでに観てやるぜぃ!

左東広之がイマイチならば途中から俺が変わってやるぜぃ!

と思ったのだが……。


なんじゃこりゃー!

『むーとぴあ』と丸被りじゃねーか!

今年も観られねーじゃねーか!

つーか、俺に対する軽い嫌がらせか!


……。


でもガレージセールのときに

可愛くない後輩たちに

「コッコちゃん、このチラシ配って~」

と猫撫で声でおねだりされたので頑張って配ったよ。

ついでにインタビューもしておいた。


以下、ガレージセール終了後の居酒屋でのトークである。


「あつを先輩の初脚本!

好評なら本公演で書くかもよ!?」

(岡内美喜子)


「新メンバーにご期待ください!

三角関係にご期待ください!」

(小林千恵)


「妹からメールが来ました!

「お兄ちゃん、ダンス公演に出るの?大丈夫?」

って書いてありました!」

(左東広之)



というわけで

行けない私の代わりにみなさん見届けてやってくださいな。



●大内厚雄プロデュース公演「Blue is near water~水辺に佇む青~」

作・演出 大内厚雄

2010年
1月7日(木) 20:00
1月8日(金) 17:00 20:00
1月9日(土) 14:00 17:00 20:00
1月10日(日)14:00 17:00 20:00
1月11日(月)14:00 17:00

全11ステージ

劇場

中野ウェストエンドスタジオ

出演
大内厚雄
岡内美喜子
畑中智行
左東広之
小林千恵

チケット
日時指定自由席のみ
¥3,300

チケット発売に関しては下記公式サイトへ

http://www.atsuwo.com/blue2/



達也汁  ~たつやぢる~



今日の冒頭の文章は

「あー、俺もBlueって好きだな。

もしかしたら大内も青が好きなのかな?」

って思ったから書いただけで別に深い意味はありません。






では、また。