ども、宣伝だらけの岡田達也です。






『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』の稽古が終わったそうだ。

今日、みんなは名古屋に向かう。

味噌カツを喰らうためではない。

きしめんを啜るためでもない。

手羽先をがっつくためでもない。

お芝居をしに行くのだ。

『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』を日本で最初に上演する土地に行くのだ。


実は……。

今回の芝居に関して

何の前情報も得ていない。

『死神の精度』との稽古が丸被りだったため

通し稽古すら観に行けなかった。

どんな内容なのかも知らない。

決して自分で書いたストーリーに近いものではないだろう。

(岡田達也が考えたあらすじはこちら

2009-09-29 『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』始動)

http://ameblo.jp/okada-tatsuya/entry-10353083125.htm

チラシを見る限りでは

西川さんが女の子に囁かれる

そんな内容の芝居になっているのだろうか?

(んなわけねーだろ)


まあ、こんな機会は滅多にない。

本番を観るまでは何も知らない状態で

楽しみにしておこうと思う。


にしても。

観られる日というのが

『死神の精度』の本番が終わった後の話なのだ。

ずーっと先なのだ。


もう、ここはお客さんにたっぷり観てもらいたい。

先に観てたっぷりの感想を聞かせて欲しい。

ネタバレは要らないけど

「あーだ!こーだ!」

という声を聞いて

頭の中で想像やら妄想を膨らませていたい。


だから東海地方のみなさん

観て!

観て!


『お笑いマンガ道場』ほど面白いかどうかはわからないけど

負けてはいないはずだ。

だって

鈴木先生は出てなくても細見大輔が出てるんだから。

富永先生はいなくても筒井俊作がいるんだから。

エバは見当たらないけど前田綾はいるはずだから。

そして

車だん吉じゃないけど西川浩幸が喋り続けているはずだから。

(なんで『お笑いマンガ道場』を引き合いに出したのか

東海地方の人ならわかるはずだ)



というわけで

名鉄ホールでお待ちしています!




次。


大内あつをがレギュラー出演するドラマが今日から放送されるそうだ。

ドラマ『X'masの奇蹟』
毎週月曜~金曜 13:30~14:00
フジテレビ系列(11月2日スタート)

詳細はこちら

東海テレビホームページ

http://tokai-tv.com/index.html

(おお!こちらも東海ではないか!

東海付いてるぞキャラメルボックス!)

どうやら、かなり良い役だという噂を耳にしている。

是非チェックしてくださいな。




次。


年明けにイベント。

もう書くのがしんどいから

(そんなんで良いのか?)

チェックしておくんなまし。

http://caramelbox-kato.blog.so-net.ne.jp/



と、まあ、どれもこれもよろしくお願いします。






では、また。