ども、裏切ってしまった岡田達也です。






ウィルコムユーザーのみなさん、申し訳ない!

(目に見えないだろうが、気分は土下座である。

ここは土下座の顔文字を入れるべきかもしれないが

この日記では顔文字を使わないと決めているので文字で表記する)


あのー……。

そのー……。

とても言いにくいのだが……。


「人類が生んだ最高傑作」こと

「らくだに乗った王子様」こと

「B級AV男優」こと

「ジャイアン達也」は

このたび携帯電話に変更してしまいました!


ああ……。

ものずごい罪悪感……。


こう見えて、根っからのウィルコムユーザーであった。


キャラメルボックスとDDI(懐かしい!)が共同で行ったイベント

『すっげークイズ!』(これ、覚えている人いるのかな?)に

企画から参加した僕は

半ば強制的にPHSを持たされ

それ以来、ずーっとPHSユーザーだった。


あれから13年である。


13年間、脇目もふらずに走ってきた(何処へ向かってなんだ?)。

PHSユーザーが一人消え、二人消え、どんなに少なくなっても踏ん張ってきた。

特に近江谷さん(OB)とコンビを組んで立ち上げた「PHSを守る会(仮)」は

キャラメルボックスの中ではかなり有名な存在になっていたのに。


ま、理由はいろいろあれど……。


とにかく「この日記のため」というのが一番大きい。

自分の体がいつもPCの側にある、という状況が作りにくくなっている今

いい加減携帯からも更新できるようにせねば

という思いがあった。

もちろん今まで使っていたアドエスでも可能ではあったんだけど……。

電波状況やら、料金の問題やらで、泣く泣く諦めるしかなかったのだ。

(でも、こんなこと書いておいて携帯からは更新する気はまだ薄い)


で。

新しく購入したのはdocomo PRO series SH-04A。

QWRETYキー搭載のスマートフォンもどきである。

まだ使いこなせてはいないがなかなか快適なヤツだ。

仲良く歩いて行こうと思う。


ところで。

アドレス変更のお知らせを一斉メールで送信したら

あまりに多くの人から返信があって驚いた。

何年も連絡を取ってなかった人や

ちょっと疎遠になっていた人

声をかけるきっかけを失っていた人など

100人を超える人からレスがあった。

中には

近況を知らせてくれる人や

どうして携帯に変えたのかを詳しく訊きたがる人や

OKのひと言だけの人(悪い意味ではない)や

いろんな返事が混ざっていて

なんだかそれがとても嬉しかった。


ただ。

近江谷さんからの返信はひと言で

「がっかりだ……」

だけだった。


うわー!

ゴメンナサイ、近江谷さん!

許してください!

この償いは必ず、必ず。






では、また。







『傀儡の獣』


2009年10月27日(火)~11月8日(日)

テアトルBON BON

出演:西ノ園達大 工藤潤矢 佐野賢一 萩野崇 石川よしひろ 首藤健祐

演奏:石川よしひろ

脚本:石曽根有也[らくだ工務店]

演出:斎藤栄作[LEMON LIVE]
音楽:ワタナベマモル[ex.グレイトリッチーズ]

お問い合わせ Little giants 090-8045-2079(13:00~20:00)

日替わりアンコール・ライヴのライン・アップが決定しました!

10月28日  岡田達也[演劇集団キャラメルボックス]、石川よしひろ

10月29日  サーフィン部 *西ノ園達大&工藤潤矢ユニット

10月30日  みのすけ[ナイロン100℃]

11月4日   ワタナベマモル

11月5日昼  石川よしひろ

11月5日夜  草野徹[壱組印]、西ノ園タツヒロ

11月6日   西ノ園タツヒロ


もっと詳しい詳細はこちらから。

http://ameblo.jp/thb/