ども、何を書こうか迷っている岡田達也です。






『さよならノーチラス号』、無事に全日程を終了しました。


ご来場頂いたみなさん、本当にありがとうございました!


「劇場には行けなかったけど遠くから応援していたよ」

というみなさんもありがとうございました!


「行く気もなかったし応援もしてなかったなー」

というみなさん、まあそう言わずに一度くらいは劇場で観てください。

お待ちしてますよ!




* * * * *




素敵な座組だった。



これだけは言える。


「集団の持つパワーバランス」というものがいかに大切であるか。

痛切に感じられた。


なかなか無い、こんな気持ちの良い座組。


そして、そこから生まれるポジティブな心持ちが

創っている芝居にいかに良い作用を与えることか。

それを目の前で直に観られたことに感謝。




多田直人よ

よく頑張った。

よくぞ折れずに走り抜けた。

きっとそれはお客さんが一番わかってくれているはずだ。

今はゆっくり休め。


坂口さん

やっぱりサブリナは最高です。

指笛も吹けない飼い主でしたがおかげさまで楽しかったです。


真柴さん

どうでしたか?4年ぶりの舞台から見た景色は?

ゼンマイ仕掛けはまだまだ錆び付いていませんね。


綾ちゃん

今、日本で一番面白い間(あい)の手(もしかすると愛の手か?)を入れられる女優さんになったね。

益々スタイリッシュでクールな女優さんになってね。


まーや

稽古中、本人に直接言ってしまったがあなたは美人だ。

日本中の男を狂わせるような女優さんになってしまえ。


筒井

お前がこの公演を楽しんでいたのはよーく分かった。

もうすっかりムードメーカーになったね。

どんな時でも同じ気持ちでいられるように努力するんだよ。


まみゅーん

しばらくは学業に戻るんだよね?

いつでも舞台に戻ってこられるように鍛えておけよ。


カイザー鍛冶本

みんなにいじられたいなら小多田を倒してからだ。

スタバで鍛えたその中途半端な笑顔に磨きをかけておくように。


杏那

この短期間で頼りになる小道具部の親分になった。

あとはとにかく身体を鍛えてエンジンを大きくしよう。

壊れない身体を持つことが舞台俳優には必要だからね。



それから。


初めての衣裳部だっためぐ

自分の注文した弁当のメニューを自画自賛していた樹里

二人ともよく頑張った。

素敵な女優さん目指して精進していこう。




それから。


クロムの二人は……

昨日書いたからいいや。


ん?

今、この文章を読んで森下くんもクボカンも転けてるかな?


じゃあ、一言だけ。


また逢おう!




それから。


製作部のみんな。

みんなの働きには頭が下がる。

間違いなく日本で一番の製作だ。

特に今回の公演は佐藤啓子(通称・ちゅうさん)の頑張りを褒め称えたい。

(なんで偉そうなんだ?)

ちゅうよ、二人で打ち上げしようぜ!




うほっ!


身内へのエールなんて照れるな。

でも、まあ、今日だけね。



さて、後片付けに行くか。






では、また。