ども、






近江谷太朗(OB)、来場。


「近江谷さん、どうでした?」

という質問に

「いや~、筒井はデカイね。

もう、そればっかり気になっちゃって」

という、どうでも良い返事が返ってきた。

いかにも近江谷さんらしい。

ついでに

僕が着替えている姿を見て

いまだ身体に残っているニキビをめざとく発見。

「達也、達也、ステロイドはやっちゃダメだ!」

という有り難くない忠告。

いくら「これはニキビだ!」と言い張っても

「筋肉増強剤を使ってはダメ!」の一点張りで聞く耳を持たない。

まったく、悔しいぐらい面白い。


本当の部分の感想は……。

それは、まあ、しまっておこう。




* * * * *




さてさて。

本日千秋楽。


いつの公演もお客さんに力をもらっているのは間違いないけど

今回の芝居は特にそう。

毎日溢れんばかりのお客さんの中で

(実際には溢れてしまっている。

お帰り頂いてしまった方、本当に申し訳ないです)

芝居をしていると

笑い声や

身を乗り出している感じや

「ほほう」と思ってくださる雰囲気や

そんな空気が動くのが手に取るようにわかる。

多田直人がカーテンコールで言っていたが

こんな中で芝居が出来るのは「幸せ」なことだ。


正直なことを書くなら

僕はこの公演が始まる時、不安だった。

11年振りの再演

『風を継ぐ者』の直後

いつもより少なめのキャパ

など、僕にとっての不安要素がいくつかあったから。


でもでも。


毎日、満員。

毎日、お客さんの顔、顔、顔。


ありがとうございます。

ありがとうございます。

おかげさまで楽しい公演になりました。


もう何も言うことはない。


あ。

それは嘘だな。


大阪だ、大阪。

大阪もイッパイにしなければ。


みなさんの宣伝、期待してます。


んで、僕もちょこっとだけお手伝い。

http://caramelbox-kato.blog.so-net.ne.jp/



さあ、気持ちの良い千秋楽を。






では、また。






『さよならノーチラス号』ボイスブログ更新しています。
http://www.voiceblog.jp/caramel-voice/


当日券チェックはインフォメーションブログで。
http://caramelbox-new.blog.so-net.ne.jp/

※携帯の方は、携帯サイトの「SPECIAL!!」からソネットブログに飛んでください。

携帯サイトトップにも、リアルタイム情報だけは掲載されます。