ども、またもや失敗してしまった岡田達也です。






昨日の日記。


自分では書ききったつもりだった。


麻雀パイの音がジャラジャラ聞こえてきた瞬間は

「何をやっとんねん、このクソ親父!」

と思い電話を切ってしまったが

冷静に考えると

こんな素敵なオチを用意してくれた親父に感謝かも

と思い直し

そこから1時間ほどかけて時計を選び

満足いく買い物を済ませ実家に郵送した。


これが全てである。


が。

昨日、文章を書いている時点では

電話を切った瞬間が

僕にとっての山場でありオチだったので

それ以上は書く必要が無いと勝手に判断してやめてしまったのだ。


夜。

盟友・今井義博(OB)からメールが届いた。


「お父さんの腕時計、完結編も期待しています。

現物の写真も是非!」


……。

……。

……そうか。

……そうだよな。


自分の中では完結してても

読む側にとっては何の決着もついてないじゃないか!

読み返してみれば

いかにも続きがありそうじゃないか!

しかもタイトルが「腕時計の顛末」なのに

何処にも顛末が書かれてないし……。


素人の書き手にはこういうミスはつきものなのだ。


と、勝手に自分を慰めよう。


今井くんよ

残念ながら写真には収めてなかったのだ。

でもね

顛末がついてなかったお詫びにね

親父に写メを送ってもらった。

とんでもないピンぼけだけど

接写モードが電話で説明できなくてね。

これが限界だった。

雰囲気だけでも伝われば……。




達也汁  ~たつやぢる~


これでこの話は完結したかな?






では、また。






休演日にもボイスブログ更新しています。
http://www.voiceblog.jp/caramel-voice/

当日券チェックはインフォメーションブログで。
http://caramelbox-new.blog.so-net.ne.jp/

※携帯の方は、携帯サイトの「SPECIAL!!」からソネットブログに飛んでください。

携帯サイトトップにも、リアルタイム情報だけは掲載されます。