ども、家の中が散らかり放題の岡田達也です。






達也汁  ~たつやぢる~



昨日、マチネ終わりで劇場に駆けつけてくれた“風を継ぐ者”たち。


立ち飲み屋で語る。

語る。

ジョッキを片手に語る。

語る。


やはり身内だけだと

話の内容も我々の劇団の話に終始する。


内容は……

決して楽しくて良い話ばかりではない。


「もっとこうした方がよいのでは」

「もっとああするべきだ」


反省すべき話も多々飛び出す。




今、カーテンコールでマキノさんが毎ステージ挨拶をしている。


必ず

「我々M.O.P.は来年で解散しますが……」

という件が入る。

僕には直接関係ない話だと分かっていても

それでも心のどこかに引っかかってきてしまう。


「帰る家が無くなるというのはどういう気持ちなんだろう?」



昨日、観に来てくれていたMONOの土田さんも

自分のブログで

M.O.P.が無くなることの寂しさと

MONOは結成20周年でまだまだ頑張らなければ

という思いを呟いている。




キャラメルボックスは来年25周年。


幸いにも「もうすぐ解散」という噂が立つこともなく

年間5本という超ハイペースで走り続けている。


でも、これだけのペースで飛ばしていればさすがに母体のあちこちにガタがくる。


痛いところも

痒いところも

でてきてしまう。


それでも

薬を塗りながら

絆創膏を貼りながら

なんとか走らなければいかんなー

なんてことを思った夜。



3人とも後輩だ後輩だと思っていたのに

いつの間にやら頼りになるお兄さんお姉さんになってたんだな-。


って、当たり前か。






では、また






追伸



たかやん先輩!

昨日、大泉洋ちゃんが観に来てくれましたよ。

ちゃんと

「昨年キャラメルボックスが札幌に行った際はお世話になりました。

そして今は上川隆也がお世話になっております」

とご挨拶はしておきました。


確か同じドラマに出てませんでしたっけ?


てことは時間も作れそうですな……。





『さよならノーチラス号』 音声ブログ

http://www.voiceblog.jp/caramel-voice/m200908.html


こちらもよろしく。