ども、事務所に行ったら松本桃子嬢(グッズ担当)に「サウナ3部作を読んだら恐ろしくて誰も行かなくなるんじゃないですか?(笑)」と言われた岡田達也です。






し、しまった。

サウナの良さを語るはずが逆効果になっていたなんて。

そりゃそうか。

あんな体験ばかり聞かされたら誰だって腰が引ける。

が。

違うのだ。

偶然に体験してしまったことばかりなのだ。

僕だけ“当たり”をたくさん引いてしまっただけだ。

さあ、みんなでサウナに出掛けよう。





キャラメルボックスでは毎公演

稽古場日記を出演者で更新している。


それはこちら。


「キャラメルボックス アクターズブログ サヴァ」

http://caramelbox-actor.blog.so-net.ne.jp/


で、現在は『風を継ぐ者』のメンバーで回しているのだけど

『さよならノーチラス号』の稽古も始まった。



もちろん日記が混在しても面白いのだが

「今回は趣向を変えてお届けしたい!」

という岡田“ジャイアン”達也の下から下からの提案に

(賢明なみなさんは想像がつくと思うが半強制的に)

みんなに付き合ってもらうことにした。


キャラメルボックス初の試み

音声ブログである。


『さよならノーチラス号』出演者、スタッフが

毎日交代で

稽古の様子やら何やらを音声でお届けする

まあポッドキャスト的なものになる予定。


それはこちら。


「キャラメルボックス 『さよならノーチラス号』 音声ブログ」

http://www.voiceblog.jp/caramel-voice/


(※ 今のところキャラメルボックスのHPからは行けませんのでご注意を)


本日(25日)の正午からスタートの予定。


トップバッターは

“釧路が生んだ白い昆布”こと多田直人。


是非、聞いてみてくださいな。



何しろ初めての試みなので上手くいくかどうか不安だけど

是非温かい目(この場合耳か?)で見守ってやってください。






では、また。