ども、稽古も大詰めの岡田達也です。






達也汁  ~たつやぢる~


「プロレス同好会」


三上さん、フェイバリットな選手は三沢光晴だそうだ。

稽古中、二人でどれだけ彼を偲んだか。

ちなみに僕のフェイバリットはジャンボ鶴田選手。

話が合わないわけがない。


にしても……。

この人と共演できる日が来るなんて。

芝居してるときは

面白くて

格好良くて。

でも、普段はただのジャイアンだったりする。

やっぱり話が合うな。




達也汁  ~たつやぢる~


「腹黒と好青年」


前回のレモンライブで多田直人と共演した神農くん。

僕よりも15歳ほど年下になる。

が、彼のヴァリトンボイスを聞いてると15歳ほど年上なのではないか?

という気分にさせてくれる。

何より

彼の芝居のキャリアを聞いて

「そんだけしか舞台をやってないのにどうしてそんなに達者なの!?」

と驚愕したのは忘れられない。




達也汁  ~たつやぢる~


「自画自賛」


達  かっぺいちゃん、宣伝用に写真を撮って良い?

勝  うん!撮って、撮って!


撮影後


勝  うわー!私、可愛すぎる!どうしよう!

達  ……

勝  だって誰も言ってくれへんねんもん……


大丈夫、かっぺいちゃん。

あなたは可愛いよ。

外側だけじゃなく中身も、ね。




達也汁  ~たつやぢる~


「王子と王様」


達  小市くん、これ載せても良い?

小  ええよ。タイトルは「王子と王様」にしてくれる?

達  なんで?

小  だって俺の方が老けて見えるやん。


そうなのだ。

彼の方が1歳年下になる。

だけど……。

今から16年ほど前になろうか?

西川さんが出演した『エンジェル・アイズ』を観たときの衝撃。

「なんだ、この渋すぎる俳優は!?」

そのナイス・ミドルな魅力に骨抜きにされたのだ。

その時はまさか自分よりも年下なんて想像も出来なかった。

そして、その渋さには磨きがかかっている。




『リボルバー』、大詰めである。

稽古も残すところあと3日。


無駄を削ぎ

精度を上げて。


東京公演、木曜日・金曜日が狙い目のようです。

お待ちしています!







では、また。






追伸




そして本日


『風を継ぐ者』、初日。


見事な初陣になりますように。


どうか、みなさん、力を貸してやってください。