ども、お祝いに駆けつけることができた岡田達也です。






稽古終わりに真柴さんからメールが届いた。


「こちらは稽古が終わって今から西ちゃんの誕生会をやるよ!」


おお!

こちらも稽古中なので行けるかどうかはわからないけど

昨日の日記に「次はいつ一緒に飲めますかね?」なんて書いたもんだから

気を使ってくださったようだ。


タイミング良くこちらの稽古も終わり合流することにした。


途中で手ぶらであることに気付き

慌ててお店を探し

可愛い靴下のセットと

ハイボールを飲みたがっていたのでウィスキーの「角」を購入。

無事に誕生日プレゼントとして渡すことができた。



達也汁  ~たつやぢる~



この写真を見てピーンときたあなた。

あなたはかなりの『風を継ぐ者』通だ。


どうじゃ?

おわかりにならんか?


正解は「小金井兵庫 三代揃い踏み」である。


昨日は大内に

「小金井兵庫という役がいかに大変か。

あなたも経験したんだから分かるでしょ?」

を熱く語られ

「そういえばそうだったよなー」

なんてことを思い出した。


だけど。


やってる本人は大変なんだろうけど

端から見ると

その大変な作業に挑んでいる人というのは

実に魅力的に見えるんだなー

(他人事だからかな?)

と羨ましく思ったりした。



『風を継ぐ者』


こんな極太の台本、面白くないわけがない。



とても楽しみにしている……


んだけど。


いつ観に行けるんだろう?

本番は被ってるんだよなー。

当分劇場では観られないだろうなー。

せめて明日の通し稽古観たいなー。


うーん。


でも、そんな時間あるのかな?


土佐弁はどうした?

フランス語はどうした?

トロンボーンはどうした?


いやー!!!!!!!!

(現実逃避の叫び)






では、また。