ども、自分の寝汗で目覚めた岡田達也です。






だんだん暑くなってきてるんだろう。

明け方なんて首の周りから胸にかけて汗だくだ。


にしても。


何故自分はこんなに汗をかくのだ?

俺は筒井か?





『容疑者Xの献身』の公演中

楽屋の冷蔵庫の中に差し入れの『オロナミンC』が入っていた。


外部出演したときなど

たかやん先輩にも差し入れさせてしまうほど

僕は『オロナミンC』が好きなので

思わずガッツポーズを作り1本取り出した。


キャップを開け

腰に手を当て(牛乳でなくてもいいのだ)

ゴクゴク飲んだ。


ん?


あれ?


微かな違和感……。


なんだろう?


右手の中に握られている『オロナミンC』の瓶を見直した。




達也汁  ~たつやぢる~



なんだこれ!


思いっきり違うじゃねーか!


なんなんだ、『ビタレモンC』って!


でもでも、瓶の大きさも『オロナミンC』とほとんど同じだぞ!


しかもラベルのカラーリングも同じだぞ!


左右に輪切りにしたレモンの絵が足されてるだけだよ!


味だって微かに違えどほとんど一緒だよ!


何でもいいけど『C』まで付けるなよ!



ハァハァハァ……。


興奮してしもうた。


いやね、そりゃ岡田達也だってバッタもんみたいな人間だから(何の?)

とやかく言う資格はないかもしれないけど

いくらなんでもバッタ過ぎないか?


僕がよほどの『オロナミンC』好きだから気付いたようなものの

並の人間なら騙されているところだった。

(そんなことないか)



にしても。


ここまでコピーするのって

ある意味スゴイ。






では、また。