ども、ホークスの交流戦2連覇をこっそりと喜んでいる岡田達也です。






別にこっそりする必要はないんだけど

同じくホークスファンの阿部丈二と会えないのでガッツリ盛り上がれる相手もなく……。

今度稽古場に顔を出したら二人で祝杯をあげるとしよう。





キムラ緑子さん(通称・ドリさん)のブログ

『いつか~~の前に』(http://mopkimura.exblog.jp/

の中で岡田達也が登場していた。



「キャラメルボックスの岡田君は、初めてですが

とても気持ちのいい穏やかな人なので、いっぺんにうれしくなってしまったアタシです」


……。

……。

……。


ヤバイ……。


ドリさん、違うんです!

そうじゃないんです!

僕はそんな人間ではないのです!



血液型占いなんて信じてはないけど

二面性を持つAB型なんです。


ましてや星座占いなんて信じてはないけど

博愛主義者の水瓶座なんです。


さらに動物占いなんて信じてはないけど

スマートに立ち振る舞いたい黒ヒョウなんです。


もっと言えば占いではないけれど

「お前の舌は2枚じゃなくて10枚ほどありそうだな」

と言われたことがある男なんです。


付け加えるならば

「あんた、真っ白と真っ黒の両極しかないの?」

と呆れられたことがある男なんです。



これで理解していただけたでしょうか?



「とても気持ちのいい人」ではなく

どちらかというと

「とても気持ちをよくさせたい」ホスト体質な人間なんです。


「穏やかな人」ではなく

どちらかというと

穏やかな役を何ステージかやっていると拒否反応が出てきてしまい

『我が名は虹』に出てくる黒江のように

「6人まとめてぶっ殺してやる!」

というセリフを吐きながら周りを滅多斬りにしたくなる人間なんです。



……益々わかりにくくさせてますね。



まあこのような人間なのです。


どうか呆れないでお付き合いください。




いや。

ここは一つ「気持ちのいい穏やかな人」で通してみるか?



うーん。


無理だろうな……。






では、また。