ども、本日従兄弟の結婚式に出席してくる岡田達也です。






僕よりも2歳年下の昌彦くん。

僕と同じ鳥取県出身の昌彦くん。

キャラメルボックスを知ってから全ての公演を観に来てくれている昌彦くん。

この日記も欠かさず読んでくれているという昌彦くん。

子供の頃から仲が良かった昌彦くん。


おめでとう!


天気が生憎なのは残念だけど……。


でもね、この間出席した結婚式も雨だったんだよ。

でね、新婦のお父さんに

「雨なのが残念ですね」

って声をかけたら

「いや、新婚生活には多少の湿り気があった方がいいんですよ」

ってしもネタで返された。

上手い!とは思わなかったけど、そういうことにしておこうよ。


良い式になりますように!




結婚式に出席するために何年振りかで田舎の両親が上京してくる。

土井たか子と福田康夫コンビだ(もちろん似てるだけね)。

政党も派閥も交わることのない二人が

おそらくは珍道中を繰り広げながらやってくる。

「ちむら」のちくわを土産にやってくる。

「そっちはインフルエンザは大丈夫なの?」と心配しながらやってくる。

「死ぬまでにこんな機会無いだろうからあなたの部屋に泊めてくれる?」

と、ホテルの宿泊を拒否してやってくる。


結婚式の準備も忙しいが部屋の掃除もしなくては。






では、また。