ども、パンツが返ってこない岡田達也です。






どうもご心配をおかけしています。

(人のパンツのことなんて心配してないか)

残念ながら今のところ手元には戻ってきていない。

青山千洋に至っては

わざわざ東京からメールを寄越してきた。

「パンツ泥棒は私です。

すみません。

今、履いています。

これは言い過ぎですね。

飾ってます」

なんというメールだ。

もう、冗談も嘘も狂言も飛び越えている。

岡田達也を利用して遊んでいるとしか思えない。

東京に帰ったら叱ってやらなければ。

(それこそが彼女の思う壺なんだろうか?)





最近、再び本番前にコーラを飲んでいる。

多田直人が一日に3~5本のコーラを飲んでいるのを目の当たりにして

要らぬ影響を受けてから飲むようになってしまった。

ただし、普段は飲まないのだ。

どういうわけか開演前になると飲みたくなる。

開演前に炭酸飲料なんて

ゲップやシャックリの危険性を考えれば回避した方が間違いはない。

だけど手が出てしまう。

喉にガツンとパンチをくれてやりたくなる。

畑中智行が

「誰かアーチストが言ってましたよ。

歌う前にコーラを飲むと声帯が開くから良いんだって。

ほら、ゲップしたくなるでしょ?

その時の喉の状態ですよ。

誰が言ってたんだっけなー?」

という実に不確かで曖昧な情報ですら

「うん、もしかするとそういう効果もなきにしもあらずですらないのではないかしらん」

と正当化してしまっている自分がいる。

オマケに0カロリーというのが

「ま、飲んでも良いか!」

という後押しをしてくれてしまう。

人間の意志なんて(岡田達也の意志か?)実に弱いものだ。

だが、一つだけ言いたい。

あの飲み物には中毒性がある。

それは間違いない。

どうか舞台上で「ヒック!」なんてことになりませんように。






では、また。






追伸


明日はホテルをチェックアウトするので日記の更新はお休みします。