ども、久し振りに美味いものの紹介をさせていただく岡田達也です。






一昨日の休演日。

夜は大阪で食事ということで、早めに大阪に向かい行きたいところをウロウロ。

その中の一つが京橋にあるラーメン屋さんの「花京」。


駅前の通り(何て言えば良いんだろう?アーケードの下でたこ焼きやが並んでいる通り)

の中にあるお店。

カウンターで10席ほどの小さなお店。

シアターBRAVAでやるようになってから知ったお店なんだけど

ここのラーメンとても美味い。

僕の好きなラーメンとしては5本の指に入る。


メニューはこってり背脂とあっさり中華の2種類がメインで

それをアレンジしたものがいくつかあるんだけど

僕が頼むのはこってり。


達也汁  ~たつやぢる~



分かりやすく言えば豚骨スープ。

本当に“こってり”しているんだけどイヤらしくない。

もうクセになってしまい

大阪公演のときは何処に止まっていようと必ず食べに行ってしまう。


豚骨スープ好きな方には是非オススメ!

近所に行った際には寄ってみてくださいな。

え?場所?

それは自分で調べてみてつかーさい。






では、また。