ども、日本の勝利に勇気付けられた岡田達也です。






イチロー選手の背負ったものの大きさを感じると

何だかこちらの胸も痛くなる。

もちろん、凡人である自分などが彼のことを「あーだこーだ」と語るべきではないだろうけど

昨日の試合での凡退もヒットも人間・イチローが透けて見えて感動すらしてしまった。

勝てて良かった。

ヒットが出て良かった。

そして彼を見て思うのだ。

「まだまだ自分を追い詰めなければ」と。



なーんて思いながらも「自分を甘やかすことを得意としている男」は

昨日の帰り道も甘い誘惑に負けた。


ペリクリーズに出演してくださった大家さんや

OBの阿部祐介が観に来てくれていた昨日。

大勢で飲みに向かうという話だったが

ちょっと身体の疲労を感じていた僕は

今日がマチネということもあり遠慮することにした。


帰ろうと思いFACEの楽屋口を出て1階に着いた。

フト見ると同じビルの看板に

「ジョイフルサウナ フィンランド」

という文字が。

どうやら地下にサウナがあるようだ。

オマケに

(お急ぎの方コース 60分1000円)

というナイスな価格設定のものがある。

もちろん近所の銭湯の方が安い。

が、最近の銭湯はグングン値上がりして400円をオーバーしている。

ならばちょっと贅沢して

歌舞伎町のど真ん中で風呂に入って帰ろう

この疲れを取ってしまおう

と階段を降りていった。


そこにはこんな写真が。



達也汁  ~たつやぢる~




この続きはまた明日。






では、また。