ども、地震で目が覚めた岡田達也です。






間もなく、西川さん(そういえば昔は自分で足長くんって言ってたな)が出演する

『むーとぴあ』が幕を開ける。


『むーとぴあ』とは、元・TEAM 発砲・B・ZINのむっちゃん(武藤晃子)のプロデュース公演。

そのむっちゃんから宣伝をお願いされたのでちょいとご紹介したい。

それから宣伝を頼まれたときの様子も漏らさずに。



たつや  お!むっちゃん、久し振り!

むとう  お久しぶりです!

た  どう?稽古は?

む  はい!楽しいです。

た  良かったね。初プロデュースだから苦労してるかと思ってた。

む  いや、自分でやりたい本があって始めた企画なので楽しいです。

た  そうなんだ。どんなお話なの?

む  今回の『むーとぴあ』は、まさに『ゆーとぴあ』です。

た  ああ、ゴムぱっちんの芸人さん。

む  違いますよ!駄洒落ですよ!

た  ああ、そっちか。

む  わかってくださいよ!

た  わかってるよ。

む  笑って泣けるファンタジーエンタメになっています。

た  いいねー。好きだよ、そういう話。

む  出来損ないの悪魔が、地上に魂をとりにくるお話です。

た  ふんふん。それで?

む  ある作曲家と出会うことによって、いろんな感情がうまれてくる。果たして悪魔は魂がとれるのか?

た  ちょっと掻い摘みすぎだよ。

む  何言ってるんですか!これ以上話しちゃうとネタバレですよ!

た  ああ、そうか。

む  それに、何と言ってもキャスティングが素敵です。

た  そうなの?

む  よくぞみなさん集まってくださった!って感じです。

た  ……西川さんにヨイショしてる?

む  してません、してません!ちょっと、何を言ってるんですか!念願だった共演なんですよ!

た  そうなの?

む  ハイ。西川さんはでずっぱり!突っ込みまくり!ピアノも弾いてます。

た  えっ?ピアノ弾くんだ!もしかしてシュレーダーの役?

む  誰ですか、それ?

た  ゴメンゴメン、気にしないで。今のはわかりにくかった。
む  ……。他の役者陣も、見応え充分で、がっちり固めてますよ!

た  チラシ、素敵だよね。芝居の世界観がよく出てる。

む  そうですか!

た  なんだかむっちゃんも可愛く見えてしまう。

む  ……どういう意味ですか?

た  いや、そのまんま。

む  とにかく観なきゃ絶対に損しますよ。
た  わかった、わかった。じゃ、楽しみに観に行かせてもらうよ。

む  ハイ。あ、あと、宣伝もお願いします。

た  え?それもやらなきゃダメなの?

む  ええ。リーマンブラザーズに始まった不況に『むーとぴあ』も押されて……

た  絶対関係ないだろ!

む  わはははは。でも、お願いしますね。



というような会話を、喫茶ルノワールでしていた。

その横では、はっしー・橋本がメモを書き上げていた。

「このおっかーさんのコーヒー代、私がご馳走しますんでこれもアップしてくださいね!」

有無を言わさぬ強さが彼女にはある。


そのメモとは以下の詳細。





イープラスにて得チケがあります。
その他にもお得なチケットがります。

詳細はHPにて。
http://www.mu-topia.com/ticket.html



武藤晃子プロデュース「むーとぴあ」vol.1
『この世界にはない音楽』



脚本 ほさかよう(空想組曲)
演出 斎藤栄作(LEMON LIVE)

出演 西川浩幸(演劇集団キャラメルボックス)/澤田育子(拙者ムニエル) ・富岡晃一郎・我 善導(楽珍トリオ/WAHAHA本舗)/武藤晃子



東京公演◆2009年2月4日(水)~10日(火)シアターモリエール
大阪公演◆2009年2月13日(金)・14日(土)世界館

料金◆4,000円






興味がある方は是非!

僕も自称・足長くんの応援に駆け付けるとしよう。











では、また。