ども、大掃除を頑張っている岡田達也です。






昨年、本数が減ったために書かなかった観劇記録。

チケットを数えると今年の方がさらに減っている……。

でも、まあ、出演本数を考えると仕方ないかな、と思い直し今年は書くことにしました。

2008年、岡田達也の観劇の数々です。



・高橋いさを2作連続上演企画 『ここだけの話』『一日だけの恋人』

・LEMON LIVE 『Oh!クラウディア』

・二兎社 『歌わせたい男たち』

・サンモールスタジオ提携公演 『イノチトリなゲーム』

・らくだ工務店第 『だるまさん、ころんだ』

・劇団鳥獣戯画 『三人でシェイクスピア』

・*pnish*プロデュース 『その鉄塔に男たちはいるという』

・モダンスイマーズ 『夜光ホテル』

・劇団扉座 『お伽の棺』

・タニマチ金魚 『更年期SHOWガール』

・SHINKANSEN☆RX 『五右衛門ロック』

・あんぽんたん組合 『なんせんす』

・クロムモリブデン 『血が出て幸せ』

・劇団M.O.P, 『阿片と拳銃』

・『ウーマン・イン・ブラック』

・こまつ座 『闇に咲く花』

・TPS公演 『春の夜想曲 ~菖蒲池の団欒~』

・『小堺クンのおすましでSHOW23』

・G-up presents 『ペガモ星人の襲来』

・劇団道学先生 『ザブザブ波止場』

・弾丸MAMAER 『昭和スキャンティ』

・LONDON PANDA 『ぱぱぱぱーん。』

・北京蝶々 『日本語がなくなる日』

・青山円形劇場プロデュース 『ア・ラ・カルト』

・G-up sideB session 『ソラヲカゾエル』



どうですか?

同じ作品観た!とかありますか?

もしもみんさんのオススメの劇団などありましたらどんどん教えてください。

悲しいかな、新しい劇団を知る機会が減っているので。

でも今年はTPSに出会えたことが何よりの収穫でした。

(北海道の劇団なので東京に来てくれたときしか観られないけど……)


おかげさまで来年も忙しい年になりそうです。

もしかするとあまり観られないかなー。

ま、でも、できるかぎり。






では、また。