ども、番外編の岡田達也です。






多田直人の芝居を観るべく下北沢をうろついていると有馬兄さんから連絡が……。


有 達どん、ちょいとご無沙汰。

達 おや、まあ、兄さん。お久しぶりです。

有 ちょっとお願いがあるんやけど。

達 え?鳥取行きの飛行機のチケットですか?僕、もう取っちゃいましたよ!

有 いやいや、ちゃうねん。それに俺は米子空港。キミは鳥取空港。便が違うのだよ。

達 え?じゃあなんですか?松葉がにを送れとでも。

有 いやいや、カニが食べたかったら自分で買うわ。

達 え?でも二十世紀梨の季節はもう終わったし……。

有 それもいらん。実はね、もうすぐ芝居をやるんだよ。

達 あ、知ってます、知ってます!ウチの元祖イケメン俳優の細見大輔も出るヤツですよね?

有 そうそう、それだ!

達 今はそのイケメン俳優の座を石原善暢に追われて、さらにその石原善暢も鍛治本大樹に奪われようとしていて……

有 いやいや、おたくらの世代交代はどうでもエエねん。

達 え?その細見大輔が何かしでかしました?

有 そうじゃなくて宣伝して欲しいのだ。

達 ああ。なんだ、早く言ってくださいよ。

有 キミが勘違いばかりするからだ。

達 スミマセン。いつからでしたっけ?

有 25日から29日まで新井薬師のウエストエンドスタジオというところでやるぞぃ。

達 あの『スタジオライフ』の本拠地ですね?

有 そうそう。メンバーも個性的な俳優さんが揃ってね。

達 そうなんすか?

有 うん。地下の、携帯もつながらない稽古場にこもって、2週間、意外に早くみんな仲良くなりましたな。

達 男臭そうですね。

有 ……それは仕方ないやろ。眼力は怖いけど、お茶目な大輔くん、気配りの有川くん、ムードメーカーのくーやん、自由人瓜生くん、とホントタイプの違う役者に囲まれて、飽きるひまなし、でした。

達 おお!元・TEAM 発砲・B・ZINの工藤くんも出るんですね。

有 そうそう。でね、そんなメンバーでシンプルながらも濃い芝居を目指して楽日までやれそうな感じです。

達 ほほう、良さげな感じに仕上がっていると。

有 でもね、途中、アクシデントがあって……。

達 お!来ましたか!演劇的観点の違いから取っ組み合いの喧嘩!小劇場っぽいですね!

有 大輔くんの猫が病気で入院したコトです。
達 ?
有 やはり、カラダのコンディションもさることながら、心のコンディションは大事やなあ、と。

達 はぁ。

有 劇場の広い(稽古場より)空間に入って、皆のことばが、ぶわっと広がるといいな、と思います。

達 おお、突然の真面目な展開。

有 演出も兼ねながら、という初めての芝居、一番楽しみにしてるのは、オイラだったりします。
達 あれ?演出家の名前、英語でしたよ。外国人の演出家じゃないんですか?

有 あれ、ワシやねん……。

達 何故に英語?

有 恥ずかしいから……。

達 ……。



ソラヲカゾエル


脚本 広瀬格(smokers)
演出 Peter.F.pumpkinhead 


CAST
細見大輔(演劇集団キャラメルボックス)
瓜生和成(東京タンバリン)
有川マコト(絶対王様)
工藤潤矢
有馬自由(扉座)


公演日程
12月25日(木)~12月29日(月)


前売/当日 3,300円 (整理番号付き自由席・税込)


G-up 03-5791-3220 customer@g-up.info
イープラス http://eplus.jp/


中野ウエストエンドスタジオ
東京都中野区新井5-1-1 スタジオライフ1F
TEL 03-3319-2289


興味がある方は是非!




では、また。






追伸


昨日見た多田直人の芝居、メチャメチャ面白かった!

昨日の夜が千秋楽だったのでもうオススメが出来ないんだけど……。

いつの日か出てみたいなー。

多田よ、なんとかならないか?