ども、仕込んできた岡田達也です。






3週間以上真夏日が続いている関東地方。

暑い。

本当に暑い。


久しぶりにサンシャイン通りを歩いたが

気温の暑さに加えて

人混みの熱気にやられそうになる。

オマケにサンシャインシティの中がまた人混みだ。

こちらの方は迂闊に歩けないほど。

あくまでも僕の想像だが

鳥取市民の数よりサンシャインシティの中にいる人の方が多い気がする。

(鳥取市民はどんだけ少ないねん。

でもねサンシャインシティの中を知っている鳥取市民の人は絶対に同じことを思ってるはず)




このような気温になると食べたくなるのがかき氷。

あれ?そうでもないですか?

僕は大好きなんですよ。


で、かき氷っていろんな種類(シロップ)があるでしょう。

でも、僕が食べるヤツは決まってる。


「宇治金時」

「白くま」


のどちらか。


白くまはお店では出ないし

コンビニでもなかなか売ってないので滅多に食べられないけど。

その点、宇治金時はどこでもあるから安心。

もちろん練乳がたっぷりとかかってるヤツが最高。

たまにアイスクリームが付いてるヤツがあるけど

あれはどっちでもいいな。

でもでも、金時は欠かせない。

昔はあんこが苦手だったのに、今は好物になってきてる。

かき氷には絶対に欲しいトッピングだ。


ああー、書いてると食べたくなるのは何故?

今日の気温なら食べ頃日和(?)だ。

一丁、いっとくか。






では、また。





追伸 


鳥取西校、負けちゃいました。

残念。

でも、ナイスホームランでした、小畑選手!