ども、のんびりできた岡田達也です。






実にナイスな休演日になった。


六甲の山々に囲まれて美味しい空気を吸い、

大きなお風呂でたっぷりと汗を流し、

いつも「おかあさん」と呼ばせてもらっている人のお店でご飯を食べ、

その時間を利用してコインランドリーにも行き、

24時にはベッドの上に。

完璧すぎる。


なんだってそうだけど、

気持ち良く時間を使えるととても気分がよい。

それだけでちょっと得した気持ちになれる。

そんな休演日の夜。

ホテルへの帰り道、自動販売機の前で足が止まった。




見えるだろうか?

普通の自動販売機である。


だけど。


よく見ると「チップスター」と「キットカット」が入っている。

一度、通り過ぎようとしたけど違和感を感じて足が止まった。

さすがに食い物にはどん欲な人間である。

というか、どちらも僕の大好きなお菓子なのだ。



これ、売れるのかな?

なーんて余計なお世話を感じつつも

関西の商魂には頭が下がる。

いや、もしかすると東京でもあるのかもしれないけど

少なくとも僕は見たことがない。


飲み物じゃなくても成立するなら

「万世のカツサンド」

とか

「ドトールのミラノサンド」

とか

「マクドナルドのソーセージマフィン」

とか

「権米衛のおにぎり」

とか

入れてくれないかなー。

(おまえの好きなものって……)


いや、やっぱりダメだな。

そんなものが24時間手に入ったら大変なことになってしまう。


昨日もなんとか素通りしてやった。

危なく購入してしまうところだった。

意志の弱い人間には強敵な販売機だ。

ふー、やれやれ。






では、また。