ども、お風呂に入っていたら揺れを感じた岡田達也です。






東京は震度が2だったので

「ああ、地震か」

という程度だったんですけど

まさか震源地が東北地方でその余波だとは想像もしておらず

ニュースを見てその規模の大きさに驚きました。



昨日、本番を終え、家に帰りメールをチェックしていると

仙台のお客様からのメールが。


「通し券を買い、非常に楽しみにしていたのに

地震の影響で行けなくなりました。

非常に残念です。

残りの公演も頑張ってください」


お客様も残念でしょうが

僕もとても残念です。

とにかくご自身の身が無事だと言うことなので何よりですが

わざわざ仙台から東京に芝居を観に行く日を

どれだけ楽しみにしていらっしゃたかを想像すると堪らないものがあります。


で。

もしかすると他にもそういう方がいらっしゃるのでしょうか?

昨日のチケットを持っているけど地震で行けなかったという方。


是非、キャラメルボックスの事務所にご連絡下さい。


可能な限りの対応はさせてもらいます。

(いや、僕には何の権限も無いのですが、きっと大丈夫です。

ね、加藤さん、仲村くん)

日にちの振り替えなどでしたら相談できると思いますよ。


キャラメルボックス製作部のすごいところは

こういうことにも対応してくれるところなんです。

是非、甘えてください。



とにかく

被害に遭われた方々の一日でも早い復旧を願います。






では、また。