ども、おめでたい岡田達也です。






いや、僕がじゃなくて。


昨日、終演後にブログライター取材というのを受けた。

ハーフタイムを観ていただいて、

出演者の何人かと話をして

その感想をブログにアップしてもらい宣伝していただこう

という企画。


役者でお邪魔したのは

岡田達也

實川貴美子

そして

篠田剛こと“だっち”

の3人。


岡田達也と實川貴美子は

製作部からお呼びがかかった。


が。


だっちは自らがブログライターに参加するという。

どうやら話したいことがあるそうだ。


お客さんとの質疑応答が終わり

そろそろお開きかというときに

だっちさんからの報告が。


「実は9月に本当にお父さんになります。

しかも双子です」


ひゅーひゅー!!である。

おめでとう!!である。


キャラメルボックスをずっとご覧になっている方はご存知だろうけど、

奥様は“永遠のヤマアラシ”こと中村恵子という女優さん。


子供好きな彼女に2人もの赤ちゃんが授かったのは

神様からのプレゼントだろう。

本当に良かった。


もちろん身内の僕らは

ずいぶん前から知らされていたのだが

双子というのは安定期が無く非常に難しいため

お客さんへの公表は控えていた。

が、9月出産を前にして

中村恵子さんが

「もう、ジットしてるのもつまらない!

日記にも書くネタがない!

だったらそろそろ発表して楽になりたい!」

と、だっちに促したそうだ。

実に恵子さんらしい。



ヤマアラシも女性だったんだ

と不思議な気持ちになったが

相棒としては無事の出産を願うばかりだ。


もしも、街角でだっちを見かけたら

「よ、お父さん!」

と声を掛けてあげてください。

本人には、まだ

「父親になるんだ」という自覚が何もないので

そろそろみんなで気合いを入れていきましょう。



『ハックルベリーにさよならを』のお父さん、

必見ですぞ。






では、また。