ども、ホストクラブのお兄さんを見送った岡田達也です。





しかも、たーくさん。

朝9時前の歌舞伎町には帰宅していくお兄さんがイッパイいる。

昨日の日記にあんな風に書いてはみたけど

想像以上に多くて、自分で笑ってしまった。




最後のシアターアプル。

とは言っても、こちらがニュースになることはほとんど無い。

表だってはコマ劇場が閉館になるというのがほとんど。


東京以外の方には想像しにくいかもしれないけど

両方が同じ建物の中にあるのだ。

地上に2000人キャパのコマ劇場があって、

地下に700人のシアターアプルがあって、

その隣に喫茶店があって、

その隣には東宝の映画館があって、

となってる。


で。


こいつらが全て無くなるのだが、

もう一つ忘れてはならない貴重な存在が「コマそば」。


名前の通り、

コマ劇場のチケット売り場の並びにある立ち食いそばや。



ここ、美味い。


ここ、安い。



立ち食いそば好きな人はみんな絶賛する。

僕も立ち食いそばにはうるさい輩なのだが

ここは間違いないと保証できる。

まさにB級グルメの王道。


新宿歌舞伎町のど真ん中

という立地条件でありながら、

他の店より若干値段も安い。


キャラメルボックス入団以来、どれだけお世話になったことか。


その、

あの、

安くて、

美味い、

コマそばも消えてしまうそうだ。


こいつはショックだ。


もう、この公演中は通うしかない。

覚悟を決めて店に行こう。


もちろん注文はちくわ天そばで決まりだ。

うーん、ファイナルの日はおあげも入れるか?

おおっ!

きつねそばのちくわ天トッピング!

岡田達也の「大人買い」ならぬ「大人頼み」だ。

贅沢の極み(なんだか安いな)。


うわー、書いてるだけで食べたくなってきた。



自分だったら「コマそば閉店」をトップニュースにするのにな……。





では、また。