ども、ちょっと嬉しい岡田達也です。





昨日、事務所で佐藤さん(通称・さとちゅう ♀ 小動物系)に

「岡田さん、この間のインタビューがスポーツ報知に載りました」

と見せられた。



おおー!


載ってる、載ってる。

自分の名前が。

まるでちょっとした芸能人のよう。


実に、

心地よい、

スポーツ新聞好きの自分にとって夢のような、

初めての体験!


で、日記で自慢しようと思い写真を撮った。

やはり、

近くの記事で有名人の名前と並べなければ信憑性が無いかな?

と思い嘉門達夫さんの名前を入れた。

うん、上出来だ。


が。


ん?

あれれ?

こうしてしまうと、

肝心の記事の中身が読めないではないか。


ガーン!

どうしよう?


と悩んだ挙げ句

僕の発言より嘉門さんの名前を選択した。


うひゃひゃひゃ。

だって、「全力投球する」なんて書いてあるから

なんだかくすぐったくて。

ま、とにかく嬉しかった出来事です。





そして、こちらは悲しい出来事。

新宿コマ劇場が閉館になるというニュース。

合わせて、シアターアプルも閉館だそうです。


最近はサンシャイン劇場での公演が増えていましたが

それまでは

「キャラメルボックスのホームグラウンド」

と呼んでる時期もありました。

それほど公演をやらせていただいた劇場です。

実際、僕の初舞台(東京)はアプルでした。


僕らにとっては

次のハーフタイムシアターが

アプルでやる最後の公演になります。


観やすい段差、

ゆったりとした客席、

ワンフロアの一体感、

大好きだったんですけどね。


是非、最後のアプルにいらしてください。


お待ちしています。





では、また。