ども、気分が滅入っている岡田達也です。





雨ですよ、雨。


もう、何日続いてるんだろう?

おかげで洗濯物がカゴから溢れそうになってる。

昔はそんなこと無かったんだけど、

今は洗濯物が溜まるのがストレスになる。

もしかすると

すこーしだけ真人間に近づいているのかな?




さて。


僕は毎朝、コーヒーを飲む。

温かいのや、冷たいの。

ドリップメーカーで入れたのだったり、

インスタントだったり、

缶だっり、

コンビニで買ったのだったり、

まちまち。

そのときの気分で何かを飲む。

別に強い拘りも無い。


その僕が

最近はこればかり飲んでしまう。





グリコの『ドロリッチ』。


これ、正確にはコーヒーじゃない。

カフェゼリーをクラッシュして、

そいつを大量のクリームに放り込み、

なんとなく飲み物っぽくしてる、という品。


美味い。


昔からカフェゼリーが好きで

(もちろんグリコのヤツ)

あれが発売された当初、

ゼリーの下にあるクリームの容器を外して上からかける、

という行為が、

とても贅沢な気分にさせてくれて満足したのを覚えている。


グリコのヤツって、

かなり昔に発売を開始されたと思うんだけど、
(確か中学生の時じゃなかったかな?)

おかげで、それ以来カフェゼリーが大好きになった。


もしも、僕と同じような人がいるならば、

こいつはオススメのオススメだ。


もう、口の中じゅう、カフェゼリーとクリーム。

名前の『ドロリッチ』でわかると思うけど、

口の中、ドロドロ。

で、そのドロドロがリッチな感じ。

うーん、そのまんま。

でも、大きくうなずけるネーミング。

最後の最後まで吸い尽くそうとして

必死にチューチュー吸ってしまうのが難点だけど……。

それぐらい美味しいって事で。


興味ある方はお試しあれ。





では、また。