こんにちは。

加須市で頭痛・腰痛・交通事故のむちうち・自律神経症状改善のお手伝いをさせていただいている、こもれびの杜整骨院です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

 

最近はぎっくり腰や腰痛や肩こり、頭痛などの症状の方が来院されます。

寒暖差なので原因もありますが、検査させていただくと「喰いしばり」をしているがほとんどです。

(画像はネットからお借りしています。感謝)

 

ぎっくり腰や肩こり、頭痛でなかなか良くならない方の中には喰いしばりがあるために、症状が改善しないことが多いです。

 

でも自分が喰いしばっているかどうかなんてよくわかりませんよね。

ほとんどの方が、

「歯医者さんで奥歯がすれてる」と指摘される

「寝ている時にパートナーが気づく」言われる

 

なのでほとんど自覚がない状態です。

 

ですが、

・朝起きると疲れている

・睡眠時間が長いのに寝た気がしない

・朝起きると顎と肩が凝っている

・週末には寝込んでしまうことが多い

・頭が重い

・食後すぐに眠くなる

・顎周りを押すと痛い

…。

こんな症状は記憶にありませんか?

 

もしあるようでしたら寝ている間に喰いしばりをしているかもしれませんよ。

 

喰いしばりはなかなか良くならないと思われがちですが、きちんと体の歪みを整えて、セルフケアと栄養素を摂っていくと改善していきます。

 

身体の歪みと緊張が抜けてくると、

・朝起きるのが楽になる

・しっかり寝た感じがする

・疲れがとれる

・週末寝込まなくなる

・食後眠くならなくなる

…。

しっかり睡眠がとれ、身体の緊張が抜けてくるので身体の読腰痛や肩こり、ぎっくり腰、頭痛など様々な症状が改善していきます。

 

いいことずくめです(*^^)v

 

喰いしばりでお悩みの際は、お気軽に連絡下さい!

 

 

 

 

こもれびの杜整骨院【公式ページ】

加須市 むち打ち治療の知恵袋

患者様の声(100件以上掲載) 

交通事故・むち打ち治療の患者様の声