真夏の冷え冷え茶会ワークショップ | CHAKAI日記

太陽サンサン、日差しの強い朝ですね晴れ


昨日は月に一度の【茶会ワークショップ 】でしたキラキラ


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

浴衣や夏キモノでいらっしゃる方も多く

夏の風情を感じるワークショップになりました着物

お盆にも関わらず、今月も朝から夕暮れまで

40名の方とご一緒できましたTHANKS!!!



そして、今月は「氷水点て」ということで、

ガラスの茶碗でみなさまには一服ずつお出ししましたガラス 



また昨日は8/15、終戦記念日 でしたので

一風変わった色紙をかけさせていただきましたひらめき電球


みなさまお楽しみの今月のお菓子は【ピース】がテーマトリ印


wagashi asobi さんのピースを存分に味わわせていただきましたニコニコ

1種目はhiroさん作の【夏想】


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

いちじくの羊羹仕立てですイチジク(中身)

みずみずしくさっぱりとした後味が忘れられませんキラキラ


2種目はRioさん作の【ひとひらの】


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

ひとひらの(a piece of)布を折りたたんだ形の

ウイロウに自家製の梅ジャムをサンドした優しい触感でしたオレンジマーマレード


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

自然の恵みからピースPeace(幸せ)を感じていただけたらと

同じ発音のピースで遊んでみた」とのことですドキドキ


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

恒例のセルフ抹茶も浴衣だと風情が増しますねアップ


来月の【茶会ワークショップ 】は9/12(日)


秋のはじまりをたくさんの方々と楽しめればと思います音譜


暑い日が続きますが、健やかな一週間をお過ごしください星


ペタしてね