建設労組四日市支部家族運動会に参加。少し曇り空でしたが、秋らしい雰囲気の中、ご家族を含め200人の方々が参加していました。冒頭挨拶をしたあと、ラジオ体操をしましたが、またもや日頃の運動不足を実感しました。

立正佼成会桑名教会主催の「開祖生誕百年報恩感謝の集い」に参加。参加者が1200人ほどの大規模な集いでした。講師としてDNA解明の権威である筑波大学名誉教授・村上和雄さんが講演。講演は大変面白く、参加者には好評のようでした。講演終了後、別室で私も村上さんと少し話す機会があり、興味深いお話を聞くことが出来ました。

夜、衆議院補欠選挙の結果が明らかになりました。残念な結果ではありましたが、後藤祐一候補、大谷信盛候補いずれも健闘したと思います。投票率が本選挙並みであれば、勝利できるだけの実績は残しました。ご協力いただいた皆様に感謝します。今後の各種選挙にも、党が一丸となって頑張らなければと思います。