ゴースト血管と毛細血管 | 岡田整体院ブログ。奈良県橿原市、八木西口駅前にある整体院のブログです。

岡田整体院ブログ。奈良県橿原市、八木西口駅前にある整体院のブログです。

骨盤矯正・姿勢矯正・美容整体・下半身痩せ・ダイエット・小顔矯正・肩こり・腰痛などを整体・カイロプラクティック・エステの手技とラジオ波・キャビテーション・スターバックなどの機器を用いて施術を行っているお店です。


テーマ:

こんにちは。

奈良県橿原市、八木西口駅前にある「岡田整体院」です。

 

先日、NHKスペシャルで放送されていた「ゴースト血管が危ない」はご覧になられましたでしょうか?

 

番組ホームページはこちら
http://www.nhk.or.jp/special/kekkan/about.html

 

「ゴースト血管」は毛細血管が幽霊のように消えてしまうことで、健康や美容に重大な問題を引き起こします。

 

酸素や栄養を細胞に届ける毛細血管がゴースト血管化すると、”脳ではアルツハイマー病””骨では骨粗鬆症””肌ではシワやたるみ”などに繋がると考えられています。

 

その他の健康面では、
毛細血管のゴースト化が進んでいると、血流が低下している場合が多く、筋肉の疲労回復が低下してしまい肩こりや疲労の蓄積などに繋がります。

 

また、骨盤や骨格の歪みや姿勢の悪さから、筋肉が緊張したり動きずらくなることで、”筋肉ポンプ”の働きが悪くなる→血行が悪くなる→毛細血管がゴースト化することもあります。

 

美容やダイエットでも、

血行が悪くなる→筋肉が緊張して硬くなる→リンパの流れが悪くなる→老廃物などを体外に出しずらくなる→脂肪やセルライトが落ちにくい、なんてことにも。

 

これから紫外線が気になったり、ダイエットを始める季節、頑張ったケアがしっかり結果に結びつくように「ゴースト血管」のケアも心掛けてみてはいかがでしょうか?

 

「ゴースト血管」を見つけるために、番組内で使われていた”特殊なスコープ”が当店にもありますので、ご自身が「ゴースト血管」になりやすいかどうかをチェックしたい方は、お気軽に声をかけて下さい。

(注)こちらは当店をご利用いただいているお客様への無料サービスとなりますので、「ゴースト血管」のチェックだけを希望されるご新規様はお受けしておりません。

 

 

岡田整体院

奈良県橿原市八木町1-12-8

はちのきビル2F

 

その場で予約が確定する当店専用オンライン予約

ネット予約

 

電話での、ご予約・お問い合わせは

TEL 0744-24-7097

 

公式ホームページはこちら

 

公式フェイスブックはこちら

 

岡田整体院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。