NHKスペシャル「ゴースト血管が危ない」を見て | 岡田整体院ブログ。奈良県橿原市、八木西口駅前にある整体院のブログです。

岡田整体院ブログ。奈良県橿原市、八木西口駅前にある整体院のブログです。

骨盤矯正・姿勢矯正・美容整体・下半身痩せ・ダイエット・小顔矯正・肩こり・腰痛などを整体・カイロプラクティック・エステの手技とラジオ波・キャビテーション・スターバックなどの機器を用いて施術を行っているお店です。


テーマ:

こんにちは。

奈良県橿原市、八木西口駅前にある「岡田整体院」です。

 

昨日、NHKスペシャル「ゴースト血管が危ない」で毛細血管の事を放送していました。

 

番組ホームページはこちら
http://www.nhk.or.jp/special/kekkan/about.html

 

毛細血管は、酸素や栄養を細胞に届けています。
その毛細血管のゴースト化が進むと、酸素や栄養を絶たれた細胞が死んでしまい、健康や美容に重大な問題を引き起こす可能性があります。

 

脳内の毛細血管は、認知症のひとつであるアルツハイマー病の原因物質”アミロイドβ”の排出を担っています。

毛細血管が健康であれば、”アミロイドβ”は脳の外に速やかに排出されますが、「ゴースト血管」になってしまうと”アミロイドβ”が十分に排出できなくなって脳内に蓄積してしまい、アルツハイマー病が発症・進行しやすくなるとも言われています。


番組内で紹介されていた主なリスクは、

 

ゴースト血管を招く主な原因は、

 

対策としては、「ゴースト血管」の原因になり得る生活習慣を改善することで、【糖質の過剰摂取】【高血圧】【運動不足】【睡眠不足】を避けることが基本と紹介されていました。

 

健康や美容に重大な問題を引き起こす「ゴースト血管」にならないように気を付けていきたいですね!

 

ゴースト血管と毛細血管

https://ameblo.jp/okada-chiro/entry-12365274102.html

 

「ゴースト血管」を見つけるために、番組内で使われていた”特殊なスコープ”が当店にもありますので、ご自身が「ゴースト血管」になりやすいかどうかをチェックしたい方は、お気軽に声をかけて下さい。

(注)こちらは当店をご利用いただいているお客様への無料サービスとなりますので、「ゴースト血管」のチェックだけを希望されるご新規様はお受けしておりません。

 

 

岡田整体院

奈良県橿原市八木町1-12-8

はちのきビル2F

 

その場で予約が確定する当店専用オンライン予約

ネット予約

 

電話での、ご予約・お問い合わせは

TEL 0744-24-7097

 

公式ホームページはこちら

 

公式フェイスブックはこちら

 

岡田整体院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。