赤いきつね | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

ある日の事

赤いきつねを食べました!😄
普段わたくしが食べる
赤いきつねより甘めのつゆて
だけど
しっかり出汁が効いた
美味しいつゆでした!😋
この赤いきつねは
北海道編の赤いきつねでした・・・


またある日の事
赤いきつねを食べました!😁
普段わたくしが食べる
赤いきつねの しっかりした醤油味で
安心できる 慣れ親しんだつゆの
この赤いきつねは
東日本編の赤いきつねでした・・・


またまたある日の事
赤いきつねを食べました!😉
普段わたくしが
食べる赤いきつねより

塩っぱいつゆで
お湯を後から足しました 😆
醤油の塩っぱさとは違う
塩気を強く感じられた お出汁で
この赤いきつねは 
関西編の赤いきつねでした・・・


またまたまたある日の事
赤いきつねを食べました!😊
普段わたくしが食べる
赤いきつねよりつゆの香りが良く
旨味もある つゆで
このお出汁が1番美味しかったかな
この赤いきつねは
西日本編赤いきつねでした・・・

それぞれの地域で
異なるお出汁なんですねぇ~


書いたように
わたくしは西日本編が
1番好きな味でしたよ!😉


全国味くらべ 赤いきつねは
北海道・東日本・関西・西日本
4つの地域でしたが
九州編とかもあったら
甘い醤油を使う地域だから
また違う味なのかと思いますが

九州の赤いきつねは
西日本編の味なのかな?😌

まぁ~
とにかく面白い赤いきつねでした!😁