北海道物産展 ③ | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

ゴールデンウィークに開催中の
池袋東武百貨店の北海道物産展
今夜は会場で買った
酒と肴を味わいましたよ😁
お酒は 日本最北の酒蔵 国稀酒造
超辛口の 北海 鬼ころし 国稀
ツマミは 海鮮珍味の三種
礼文島は 真いかの塩辛
釧路は つぶ貝のうに和え

函館は 桜マスの海なっとう
こんな三種で1杯やるのが
いつも楽しみになんだよねぇ~😁
まずは
つぶ貝のウニ和えからだけど

東京じゃ 
つぶ貝とウニを和える
そんな発想は無いけどねぇ 😅

コリっとした食感に
ウニの旨味が広がり幸せな和です!



そして
海なっとうは
一昨日サーモンを食べましたが
この時期だから
桜マスも買ってみましたが
サーモンよりも旨味が強いかな 😋


大好きな塩辛を
たまには違った食べ方で
海苔に巻いて実食をしました😊

これが超辛口の酒に合う!🍶

そして
飯も欲しくなる美味しさで 🍚

残りは
ご飯のおかずとして食べようかな😉


そんな
北海道物産展で買った
日本酒と海鮮珍味の三種 🍶🦑

幸せの晩酌です!😉