ソーシャルディスタンス | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

昨日の東京は
コロナ感染者が
1500人を越えましたね 

本当に
深刻な事になってます・・・😣


え~と 1/2の出来事です
清水ミチコさんの
コンサートに行く前に
池袋西武百貨店の
北海道物産展に向かったのだけど

わたくしは物産展の会場に
エスカレーターで行こうとして

エスカレーターに乗る直前
1人の女性がわたくしの前に
無理やり割り込みました・・・


突然だったから
ちょっとムカついてねぇ~💢

そしたら更にその女は
「もう少し離れてくれません?」

と言ってきやがって
わたくしは目が点になりました・・・😲


だって勝手に割り込んで来て
距離を狭めたのはあんただろ!

それをこっちに離れろって
本当にふざけた女です!😠


ソーシャルディスタンスが
気になるのなら階段を使えって!

それ以前に
池袋に来るなって話だよね!


ムカついたわたくしは
その女を無視しましたが・・・


まぁ~
その女の言う事は
今の時期もっともな事だけど

その前に
自分の行動を考えてみろ!
って話でしょ・・・


ムカつきが収まらない
わたくしは物産展には行かずに

エスカレーターの次の階で降り
そのまま武道館に直行しました・・・
だけど・・・

清水のみっちゃんの
パフォーマンスに笑って
その出来事を忘れたのですが

先ほどふと思い出して
ブログにしてしまいました・・・


東京はまた今日にも
非常事態宣言出るみたいです

コロナの感染爆発は
暫く収まらないでしょうね・・・😱


去年の春の
非常事態宣言の時みたいに

また色々な物が
品薄になったりするのかな?

ティッシュやトイレットペーパー
食品や除菌剤やマスクやら・・・😷


つまらない買い占めは
皆さん考えましょうねぇ~


そして
エスカレーターに乗る前の
抜き去りは不愉快だからやめましょ


気持ち良く
ソーシャルディスタンスを
保ちましょうや!😉