再び手を合わせに・・・ | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

一昨日は
西武百貨店の京都物産展で
わたくしは池袋に行き
そして
池袋から東池袋まで歩き
 
東京メトロの入り口の前の
この交差点にやって来ました
訪れたのは去年の5/16以来です


この交差点は去年4/19に
高齢者が運転する車が暴走し

交通事故を起こして
母子2人が命を落とした場所です


つい先日その事故の
初公判が開かれましたよね

被告は車に異常があったと
無罪を訴えたみたいですが・・・


まぁ~
その事について

裁判が始まってるから
わたくしはとやかく言いません

その高齢者の
上級国民の主張だから・・・


ただただこれ以上
こんな悲しい事故は
もう起きないでと願うだけです


わたくしも
免許を持ってる者として

高齢者になったら免許の返納は
いさぎよくしたいと思います!😌



そんな交通事故の
交差点の横のこの場所に
去年は献花台がありまして
わたくしは
お茶とジュースを供えましたが

今も飲み物が供えられてました


今はその向かいの歩道横に
慰霊碑が建てられました


わたくし今回はコチラに
お母さんとお子さんに
水と菓子をお供えして来ました・・・



バイク通勤をするわたくし
交通事故は
誰も不幸にしかならないから
いつでも
細心の注意を払い
運転をしていきます!



そんな本日
10/18はドライバーの日です

運転する皆さん
安全運転は義務です!

当たり前の義務を
果たしながらの運転を🏍️🚗