名曲は不滅です! | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

セクシャルバイオレットNo.1
1979年・桑名正博

40年以上前の曲だけど
今聞いてもカッコ良いと思うなぁ


 
Romanticが止まらない
1985年・C-C-B

もの凄くPOPな曲調に
1度聞いて好きになってしまい
わたくしレコードを買いました!


 
抱きしめて Tonight
1988年・田原俊彦

この曲で歌い踊る
トシちゃんは最高だと思う



その3つの曲
わたくしは曲が大好きなんだよね 😁

作曲はいずれも筒美京平さん

残念なことに
亡くなってしまいました 😢



筒美京平さんの楽曲
他にも記憶に残る曲は・・・


なんてたってアイドル!
1985年・小泉今日子

アイドルが
アイドルの事を歌うって
凄い斬新だったよなぁ~ 😅



夏色のナンシー
1983年・早見優

🎵恋かな Yes!って
耳に残るフレーズでした😉



魅せられて
1979年・ジュディ・オング

ジュディ・オングさんの衣装と
この曲は両方インパクトがあった


筒美京平さん曲は
もちろんその他にも沢山あり

作曲家の売り上げセールスでは
トータル1位だそうです!

CD時代に一世を風靡した
小室哲哉を抑えての1位は立派!😁


筒美京平さん曲
意外なグループにも提供していて

それは「オフコース」

わたくしは昔から
オフコースファンなんだけど

そのオフコースの
6枚目のシングルレコード

「忘れ雪」って曲が
筒美京平さんの楽曲で
作詞はなんと松本隆さん!

売れっ子コンビが
オフコースの曲を作ってました


オフコースは当時
売れないグループで

レコード会社が
曲と詞を専門家に依頼して
リリースした楽曲です!

筒美京平に松本隆
その2人のチカラでも

結局は売れずに
レコードは廃盤になりました・・・

オフコース暗黒時代の話です😅


それはともかく・・・


筒美京平さんの曲はこれからも
聞き続けられる事でしょう 😌


筒美さん
良い曲をいっぱい
ありがとうございました!😉