和食と洋食どっちが好き? | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

みんなの回答を見る



和食は日本人の基本でしょ!

焼き海苔に豆腐
そして漬物があって
焼き鮭で白飯を食べれば
日本人で良かったなぁ
なんて思うでしょ!😌


しかし
洋食も捨てがたい・・・


パンとコーヒーと
ポテサラにエビフライ🍤
わたくし洋食と言えば
エビフライかなって思います🍤
エビフライは🍤
老いも若きも皆好きでしょう😋


そして朝食には 🌄 

パン食の人の方が
多いんじゃ無いかな?🍞

パンは用意が楽だからねぇ~😊
この時は丸いパンに
ポテサラをのせて食べました😋


てな訳で
和食と洋食どちらも好きです!

決められない・・・ 😅


1つだけ言えるのは

「人生最後の食事を決めなさい!」

なんて事を言われたならば・・・
丸いおにぎりを選びます!

おにぎりはやっぱり丸くなきゃ😁
お味噌汁と
しっとりした海苔の丸いおにぎり


昭和の時代は
パリパリ海苔の三角にぎり 🍙
そんなは少なかったでしょ!


いつの頃か
コンビニのせいで

三角おにぎりが
支流になっちゃったよね 🍙

まぁ~それは良いけれども・・・


最後に食べる食事なら
洋食では無くて 🍴

ご飯に味噌汁の
和食だと言えます!😌