東北物産展 ② | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

皆さま
おはようございます!😁

今朝の東京は
曇り空で少し肌寒いですが

日中は暑くなるみたいです ☀️😵💦


そんな朝の
わたくしのモーニングは 🌄🍴
りんごスティック 🍎
青森県産の
りんごを使った🍎りんごパイです
このりんごスティックは 
日曜日に行ったお店でやってた
東北物産展で買いました!


月曜日のブログでは
その東北物産展で買った
福島の郷土料理  いか人参 🦑🥕
秋田県の特産品  いぶりがっこ
岩手県の
あかくらビールを紹介しましたが

東北地方は6県ですよねぇ~

残り3県の商品も
ちゃんと買っていたので

まずは青森の
りんごスティックを
紹介したと言う訳です!🍎
甘過ぎない
シャキシャキりんごが 🍎
美味しかったです😁


福島・秋田・岩手・青森と来て
お次は山形県の商品
さくらんぼサイダー 🍒

この缶のままじゃ
雰囲気が伝わらないので

グラスに注げば🍷
ほんのりさくらんぼ色 🍒
これは夕べの
風呂上がりに飲みました ♨️
それじゃ~
ルネッサぁ~ンス!😁 🍻

なんて
お笑いの髭男爵がやってたけど


髭男爵と
Office髭男dism は
似てるようで全く違う・・・😅

 

では最後は宮城県
宮城は一昨日の晩酌 🍶
王道の笹かまぼこです!😌
この笹かまを撮って
ひと口かじったら
山葵のつけすぎで涙しました 😭


わさびはほどほどに・・・😅


てな訳で
買い物に行った店で
やっていた東北物産展

秋には
わたくしの大好きな

デパートの北海道物産展が
開催できれば良いけどなぁ~


コロナはこの先
どうなって行くのやら・・・