CDLPMD | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

今夜はテレビ東京で
歌番組をやってましてねぇ

長い時間やってたと思うけど

その放送の中で
懐かしい歌がいっぱい流れて


何だかわたくしは
もっと懐かしい歌が聞きたくなり
棚の奥から
2枚のCDを出しました 💿

70年代の
オフコースのアルバムです😁

久しぶりに聞く唄に
歌詞をしっかり見ようと思い
歌詞カードを開いてみましたが
文字が小さくて見づらい!

買った当時は
普通に見えていたのに・・・😅


疲れた夜に字を読むのは
近ごろ何だか厳しくなりなした😣


そこで・・・

少し前に
鬼滅の刃を読むために購入した
虫メガネを
使おうと思いましたが・・・🔎


虫メガネで読むのは
ちょっとばかり大変だから

ある事を思い出しました!


それは
デカイ歌詞カードを
見れば良いって事です 😁


デカイ歌詞カードって
どんなものかと言えば・・・
それは
LPレコードの歌詞カードです
ねぇ~
CDとLPを比べたら
大きさは全然違うでしょ😁
LPサイズの歌詞は
どうにか読めました 😅

今夜聞きたくなったCDは
レコード時代にアルバムを買い

そして
CD時代になってから
改めて買い直したものです

LPとCDの
両方を買ったアルバムは
オフコースがまだ何枚かありまして
他には
ユーミンのアルバムや  

チューリップのアルバムに

サザンのアルバムがあります・・・😁

皆さんは
CDとLPの両方を買った
アルバムってありますか?

そして今も持っていますか?


しかし・・・

今はアルバムを買って
保有する時代じゃ無くなり
配信の時代だからねぇ~ 😅


だけど
わたくし的には

CDでも本でも
実物が欲しいのです!💿 📕

買って手にしたいんだよねぇ~😁

そんな物欲ありませんか?

その気持ちのせいで
わたくしの家は捨てられない物で
あふれかえっています 😞


それはともかく・・・

わたくしの目はマンガ本に続き
CDの歌詞カードも見づらいって
何だか寂しいです😣


自分の事をオヤジって
言っる場合じゃ無いねぇ

もう初老って感じ・・・ 😅



今回は
CD歌詞カードの話しでしたが 💿
わたくしはMDで 💽
井上陽水 奥田民生のアルバム
「ショッピング」を買いました
MDの歌詞カードなんて
見えると思いますかぁ~?
当然だけど
MDはCDより更に小さく・・・
これじゃMD時代は
終わって仕方なかったかもね


だけどわたくしは
未だにMDを買い
そして使っています!😉