トマト | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

とある日の夕飯です 🌃🍴
その日は
トマトが食べたくなりまして 🍅
シンプルに塩で食べました!
塩で食べると
トマトの酸味だけじゃ無く
甘さも感じられて良いよねぇ~👍


そしてご飯は
これまたトマトです 🍅
完熟トマトのチキンライス 🍅🐔
チキンの旨味も濃くて
出来立てだったら
旨さが倍だったに違い無い!😁


ちなみに
その日のトマトは 🍅

太陽の恵みと言う
ネーミングのトマトでして 🍅
そんなトマトを 🍅

太陽のめぐみと言う
スターダスト・レビューのアルバム
それをBGMに頂きました!☀️


そして
とある日のデザートは
やっぱりトマトです 🍅
ちょっと贅沢トマト
と言う名のゼリー 🍅
このゼリーの中には
しっかりと
トマトの身も入ってます 🍅
まぁ~
ゼリーですから
もちろん甘いんだけど

違和感の無い
酸味もしっかりありました!😁



そして
とある日の晩酌です 😌
トマトのお酒 🍅 ラ・トマト 
そんなトマトな初体験を 🍅
これまた
トマトを肴に楽しみましたよ!😁
ドライトマトでねぇ~ 🍅

ラ・トマトは
トマトの香りが高く

味もしっかり
トマトの主張がありまして

塩トマトは
凝縮したトマトの旨味がありました!

そんな
とある日のトマト・・・🍅


トマトは
ご飯にサラダに
デザートに酒に肴にと

楽しみ方が
色々とあるものです!😁