11月 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。





こんにちは〜。



11月に入りましたね。



寒くなってきましたが、おかちゃんちは皆んな、おおむね元気にしています。


10月に、なおちゃんとあおくんのお腹がゆるい日があったくらいかな。


それ以外は元気そのものです。



福ちゃん以外は、全員シニアですからね。



ちょっとした変化にドキドキしております。








娘は9月後半から、ようやく大学の対面授業が始まりました。


10月に入ると、娘の脚や腕を中心に、大量の蕁麻疹が出るようになりました。


そりゃあもう、えげつないものでしたよ。



新しい環境でのストレスが原因?と心配しましたが、結果は


小麦アレルギー



と判明しました。



今まで一切無かったんですけどね。



こういう時って(蕁麻疹に限らず)だいたい原因はひとつじゃなくて、色んなことが重なって…というパターンが多い気がしますねぇ。


まぁとにかく、大学の売店で売ってるお気に入りの110円(税込)のパンは控えるように、と言ってあります(笑)





そんなこんなで、11月も健康第一で過ごしましょう!


また書きますね〜。