元気でこそ | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




大阪に緊急事態宣言が発令されました。



諸外国に発令中のロックダウンのように、住民の行動を制限する効力はないようなので、昨日までと変わらずに生活している方も多いかもしれません。

ちなみにおかちゃんちは…



娘は入学式が中止、授業開始が延期。バイトも当面の間ありません。


おじさんは、普通に仕事に行っています。





以前も書きましたが、おじさんの仕事は、コロナの影響をモロに受けています。


ということは?



その分、家計に大打撃爆弾爆弾爆弾なのです。



生活ができないレベルですよ、冗談抜きで。



でも、おじさんもあっこちゃんも多少の焦りはありますが、いつもと変わらずに過ごしています。


お金のことで、ケンカしてません。



家の中は暗くないです。明るいです。



おじさんに「もっと金くれー!」とは言います。どんな嫁だ。ギャハハ。


娘は「大学辞めなアカン⁈」と、心配して聞いてきましたが、そんなことを言わせてしまう自分が情けないです。

もちろん、頑張って入った大学を辞めさせるつもりはありません。


奨学金を借りる予定も、今のところありません。



授業が始まったら、楽しく大学生活を送って欲しいです。


あっ、もちろん誰からもお金借りませんよ真顔貯金を切り崩して頑張ります。


それから、こんな状況でも、カッツカツに節約するつもりはありません。必要なことにケチケチするの嫌なんですよねー。


車、売りません(笑)



ボランティアも今まで通り続けます。





人間は不安になると、焦って色々動きたくなるものだと思いますが、今はひたすら耐える時期。


焦って動いてもロクなこと無いですし。



近い将来、日本が、世界が、コロナに打ち勝つ時が必ず来ると信じています。


ワクチンや治療薬が開発されるまでの辛抱ですから。





そんなこんなで。



家計が悲惨なおかちゃんちでも←言い方笑い泣き



犬たちに癒されながら笑顔で元気に生きているのでウインク


皆さん、元気出して行きましょう!



少しでも心穏やかに過ごしましょう!



とにかく、今はできる限りのことをして。



うつらない!うつさない!



元気で生きていれば良し。



皆さん、また元気に会いましょうね!