困ったちゃん | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。





今日も可愛いお2人さん。







写真で見るより実物の方が可愛い♡



ですよ、本当に。



☆☆☆☆☆



そんな可愛い2人ですが



食べ物を見ると目の色が変わります。



可愛いチワワから、血に飢えたピラニアのように豹変します。←言い方(笑)


ビックリでしょ。



これはね〜、初日からです。



おかちゃんちに慣れてきたから、ではないです。



2人の体型を見る限り、食べ物をもらえなかった感じではないのですが…。


なおちゃんにいたっては、ちょっとぽっちゃりしていますし(笑)




とにかく、2人とも食べ物へのがっつき方がすごいです。


朝晩フードの用意をしている時には、早く早く!と要求吠えが激しいです。


そして、私たちが何かを食べている時でも(ガムでさえ)、くれー!くれー!と激しく要求吠えします。

特になおちゃんの方がひどいかな。



そんな時は、ひたすら無視しています。




なおちゃんはパテラで、普段足元がおぼつかないことも多いですが、食べ物を見ると走ります。


そりゃもうスタスタ走りますよー。早い早い。



普段の姿は仮病⁈って言いたくなるくらい(笑)






ほんでもって、2人とも食糞します。



なので、フードやおやつを食べた後、う○ちをしないかちゃんと見張っておかないとダメです。


すぐに片付けないと、すぐに口に入れてしまいますから。


口に入れたら最後…そのお口でペロペロ攻撃してきます(涙)


ホンマにやめてくれ…。




今日は可愛い2人にも困った一面がありますよ、ということを書かせていただきました。


まぁ、困ったちゃんでも何でも、可愛いですけどね。


可愛いって得ですね。



犬も人間も(笑)